まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モニター27型化完了

どうもななかです。
もう2月ですよ。艦これのイベントも近づいています。
規模的には小さいらしいがなんで土曜日の夜スタートなんだ?
オンラインメンテナンスで実装するのかな?
と前置きはこの辺にして、本題にはいります。

モニター3枚27型化にしました。
さっそく機種を紹介します。
メインモニター(真ん中): iiyama ProLite GB2788HS
サブモニター(両サイド): iiyama ProLite XB2783HSU(2枚)

C3IXfbTVYAAJSXE.jpg

初めはWQHDを購入しようと考えていましたが、かなりいいお値段だったので
FullHDにスペックダウンし、メーカーも統一することにしました。
あと高さ調整ができるモデルにしています。

今までは高さ調整できるモニターとそうじゃないモニターの2パターンあり、
さらにモニターのばらつきもあってモニターの高さ調節ができない方に合わせていた。
それでも高さが合わなかった。
今回は多少モニターの大きさにばらつきがあるが、高さを調整できるモニターを購入しているため、
自分の好きな所で合わせることができるので多少のばらつきでもあまり気にならなくなりました。

実際に使ってみるとまずはでかい。でも寝ながらアニメみたり、艦これの画面が多少大きくなったので
見やすくはなりました。
年末(メイン)と年明け(サブ)に分けて購入しましたが、満足しています。
ちなみにお値段はメイン47000円、サブ25800円*2で約10万円ぐらいですかね。
いい買い物しました。

というわけで今回はここまで。

<予告>
恐らく次のブログの更新は艦これのイベントかと思います。
その後にクエストのやる気があればクエスト消化の記事も書くかもしれません。



| PC | 07:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/03 14:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atjm.blog10.fc2.com/tb.php/529-9cc4d7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT