まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年振り返る

どうも、ななかです。今年も残り僅かです。
今年もいろいろありました。
楽しいことやイラついたことまでたくさんありました。
ということで2016年を振り返ってみたいと思います。

長くなるので、追記に書きます。


■PC関係
今年は、大きなことはしていません。
とりあえずやったことをまとめるとこんな感じですかね
・知り合いのPCを組んだこと
・グラボをGTX780からGTX970
・SSD256GBからSSD480GB
・PCケースを購入
・マウスを購入
・サーバ機の構成を変更
・RemixMiniを購入
・27型のモニター購入!(結局フルHDですが...)

自分が使いやすくするために変更したぐらいです。
あとXperiaZ5に機種変したことぐらいですかね。
SIMフリーでもよかったのですが、
何かで実験してからメインもSIMフリーにしたいなと思っていたので
今回の機種変は今まで使っていたauにしました。(糞みたいに高いですが....)
来年はポケットWi-Fiの更新があるので、
そっちの方でSIMフリーを使ってみたいと思っています。

■アニメ
今年のアニメは...。何見たのかがあまり覚えていないんだよなぁ..。
個人的に面白かったのはVivid Strike !、Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ ですかね。
何かしらは見ていたのかもしれませんが、
印象がないということは面白くなかったんだなということですかね。
あと今年は艦これの映画を見に行きました。アニメ版よりは見ごたえはありました。
ちなみにこれ書きながらSAOを見ていました(笑)

■ゲームの話
まあこれはいつも通りになってきますが、話していきたいと思います。
【艦これ】
ほぼ毎日ログインしているゲームですが、
実をいうとプレイは特にしてないんですよね。
榛名のボイスを聞いて癒されているだけです。
たまーにクエストを少し消化したり、イベントをやるといった感じです。
あと、今年のイベントで艦娘をコンプリートしました。

【攻殻機動隊】
11月からプレイが始まったゲームで個人的には面白かったです。
無料であそこまでのプレイができるのであれば満足かもしれません。

【SA】
少しプレイしてました。それにしてもだいぶ過疎りましたね。
SA2出るという噂もあったけど開発が中止されてしまったので
残念だと思います。まあ、ゲームの開発が中止されるのはあり得る話なので
仕方ないですけど、やはり一度はやってみたかったですね。

【7DTD】
11月ごろに少しやりました。だいぶ変わりましたね。
山が多くなりましたね。あとアイテムも使い道が増えたり
トレーダーさんが現れたりと少しずつですが、7dtdもさらに楽しくなっていきますね。

【マイクラ】
マイクラはやる気が出ないんですよね。
やはりあれほど長い時間やっていればそうなりますよね。
気づいた人は気づいているかもしれませんがProfileのよく遊んでた鯖の項目をなくしました。
まあこれは単純なお話でこの鯖でやる気をなくなって離れたということです。
やる気がなくなったもありますが、そのほか要因はいくつか重なってはいます。
とりあえず載せる価値もないので消したいうことです。
来年以降もほぼその鯖に入ることはないでしょう...。
なので、今後マイクラやるとしても知り合いとだけかな。

ゲームについては以上です。他にもいろんなゲームをプレイしましたが、
正直何をやってたか覚えていないんですよね。

■その他のお話
【お金】
今年の後半からだいぶお金がたまるようになりました。
自分がやっていることはただ一つです。
社会人一年目の給料で生活をするというやり方をしているだけです。
そんなに難しい話ではないです。
最低でもこれだけは貯金するというやり方でも貯金は出来ますが、
精神的に楽なのは社会人1年目の給料で過ごすが精神的に優しいかと思います。
しばらくはこんな感じでお金を貯める方法を考えようかなと思っています。

【サイト関連】
今まではホームページも使っていましたが、
今後はブログに統一しようとしています。
その代わりに今後はOneDriveやその他のサービスを積極的に
使っていきたいと思っています。

■来年の目標
PC周りの強化ということでキーボードを購入したり、モニターを替えたりしたいですね。
他にもちょっと旅したり、動画作成したりといろいろやりたいことがありますが、
やはり第一優先は会社のことですかね。新しい技術はどんどん出てくるわけだし、
一昔前は仮想だったけど今はクラウドですよ。クラウドのことをしっかり押さえないと
今後の活躍の場はなくなってきますので、来年はクラウド関連の勉強していきたいですね。
もちろん艦これはやりますが、仕事を専念したいですね。

それでは良いお年を!

| その他 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atjm.blog10.fc2.com/tb.php/526-f5364a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT