まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症はつらいです....

どうも、ななかです。
春ですね。花粉症の私にとっては厳しい季節です。

久々にパソコンパーツ系のお話します。

17日(現地時間)、GTX Titan Xの発表がありましたね。
今回のGTX Titan Xはゲーマ向けのグラボかと思います。
ベンチマークから見てもそんな感じですね。
お値段も高いです。(現地価格で999ドル)
まあ詳しい詳細はこちらとかでみていただければよいかと思います。
※ほかのサイトでも構いませんよ..たまたま見てたサイトなので....。

あとWindows10、今夏に発売するみたいですね。
Windows10はWindows7とWindows8.1からアップグレードができるみたいですね。
私は検証環境に入れて確認しますが、しばらくは様子見かなと思っています。
(少し楽しみにしています...だってWindows8や8.1使いづらいもん....)


最後に前の記事でベンチマークやってみますといって終わっていましたが
FFXIVだけやってみたのでここで簡単に報告します。
CPUのクロック数が上がったおかげでスコア、FPSが多少上がりました。
元々からいいスペックでしたが、思ってた以上に差がでました。
詳細は以下のファイルをご覧になってください
i72600k.txt
i74790k.txt

時間があるときにほかのベンチマークもやってみたいと思います。

今回は以上。





| PC | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GNEXSでdqm4用にmodファイル配布してますが
確認の取れないmodの配布はやめたみたいですが
いかなる状況でもmojangのjarファイルの再配布は規約違反になるんですけど大丈夫ですか?

| No Name | 2015/03/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

>GNEXSでdqm4用にmodファイル配布してますが
>確認の取れないmodの配布はやめたみたいですが
>いかなる状況でもmojangのjarファイルの再配布は
>規約違反になるんですけど大丈夫ですか?

私の方からはお答え出来ません。
管理人に一度聞いてから再度返信させて頂きます。

| ななか(sayaka) | 2015/03/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

配付対応について

GNEXS代表です。
コメントに頂きました件につきまして現在確認を進めています。
禁止等の記述があるページ等をご紹介頂ければと思います。
また、起動ファイルではなく、あくまでバージョンファイルであるため、単体での起動及びプレイは不可能であると存じます。
さらに、利用にあたり一切の責任を放棄する旨はパッケージ内容に記述しております。

| GNEXS | 2015/03/25 10:20 | URL |

https://account.mojang.com/documents/minecraft_eula

you must not:
・give copies of our Game to anyone else;

と書かれてますし、下のほうに行くと

When you buy our Game, we give you permission to install the Game on your own personal computer and use and play it on that computer as set out in this EULA. This permission is personal to you, so you are not allowed to distribute the Game (or any part of it) to anyone else.


起動ファイル(Minecraft.exe)じゃないからOKというわけではありません
バージョンファイルも含めて再配布禁止です
単体での起動及びプレイが不可能でも規約でダメといわれてるわけですから合法か違法かと問われれば違法になります


規約に合意して使ってるわけですから
購入後に規約が変わったとしてもそれに
合意をして利用しているわけですから
知らなかったでは済まされるものではありません


minecraft.jarの再配布は違法ってのは
日本語で検索しても出てくると思います
1.5.2.jarだからとかdqm.jarだからってのは通用しません
名前が違う(minecraft.jarじゃない)ってのは
以前は遊べるバージョンは1つだったため
バージョンアップしてもしなくても
minecraft.jarだったのです

後にいろいろなバージョンで遊べるようになってから
1.5.2.jarや1.6.4.jar等、各バージョンごとに
ファイルが作成されるようになりました

めんどくさい作業になりますが、MOJANGのアカウントを
持ってる人は各自それぞれがjarファイルを
ダウンロードしなければいけません

modの再配布はmod製作者がOK出してれば問題ないものです


うぜーと思われたでしょうが、
どこかの掲示板とかで突っ込まれたら
炎上して後に被害が大きくなってしまうと
遊んでる人も困ると思うで

非公開にするなり、削除してもらってもかまいません

失礼しました

| No Name | 2015/03/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

上記のコメント及び指摘ありがとうございます。
適切な対応して公開致します。

| ななか(sayaka) | 2015/03/25 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atjm.blog10.fc2.com/tb.php/476-b8ef4dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT