まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウス死にました

【PC】
今まで使ってたダーマのマウス死にました。
デスアダー買ったけど感度合いませんでした。

とりあえず感度になれるしかないorz

【SA】
指令やるだけでまったくやってません。

【ゲーム】
アンドロイドのなめこにはまってます。単純で面白い

【動画】
アイマスにはまりアイマス関連の動画見てます。

また整理次第フォルダーのリンク貼ろうと思ってる

| リアル | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の目標は、
パソコンの周りを整える
簡単な内容
モニター     ・・・・できれば120Hz買いたいけどそこまで求めていないのも事実。
スピーカ     ・・・・モニターの後ろに置けるくらいのやつ。(飾り)
キーボードとマウス・・・・今使ってるやつをすべてサブPC用。
             キーボードは高くても10000円
             マウスも高くても10000円
モニターの下にキーボードがしまうことができる台を作る  
         ・・・・ホームセンターで木材とか角材を買って置く
配線の整理強化  ・・・・いざ動かすときにすぐに外せる、動かせるように配線の整理する

そんな感じかな・・・・。

というわけで新年の挨拶と目標はこの辺で終了。

年始はのんびりと過ごすのもいいかと思ったけど卒業研究が終わってないのでのんびりはできない。
てか卒業研究以外にも内定先の研修の課題とかもあるから死にそうwwww。

以上。

| リアル | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年。

新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


| リアル | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウンドボード購入!!

金土日月で見たアニメ・・・。
あかね色に染まる坂、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、ひぐらしのなく頃に礼、咲-saki-
まあそれぞれの感想言ってると長くなるから省略・・・。

金曜にソフマップ.comでサウンドボード購入した。

クリエイティブメディア SB-XFT-HD(サウンドカード/Sound Blaster X-Fi Titanium HD/PCI Express)

¥19800したが後悔はしてない。

近いうちにHPのPC詳細に書きなおす予定。
PC本体に取り付けたサウンドボードの写真はまた後日。
今PC本体の中整理中・・・。@撮影用のネオン管セットしないと。

前に使っていた(USB)ONNKYO SE-U55SX(W)はサウンドボードのマイク出力に端子繋げてマイクのアンプ変わりにすることに・・。(USB)ELECOM USB-SAV51は高校時代の友人に上げることに・・・。


ONKYO SE-U55SX(W)(USBデジタルオーディオプロセッサー)



画像準備中
ELECOM USB-SAV51 (USBサウンドアダプタ)

| リアル | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ行くよ・・・。

スカイガールズ見た。
もう3年前のアニメなんだけど。
3年前というと1代目のPCを買った年でもあったな。
そして深夜アニメを見始めたきっかけとなった年だったかや。
当時のニコニコ動画に沢山アニメがうpされてた時代でもあった。あの時代はニコニコのゴールデンタイム制限というものあった。初めのうちはアカウント借りてたこともあったな。
動画のレベルは今に比べたらまだ発展してる最中だったけど良かった。

深夜アニメを一番に見たのが「ウミショー」それから「スカイガールズ」、「schooldays」、「らき★すた」、「シャナ」、「クラナド」など見始めていったんだよね~。

それは置いといて本題に行くか。
スカイガールズは何回も見てるから今回はプログラミングしながら見てたんだが
いつ見ても25話で感動する。
まあそれぐらいかな。


スカイガールズ見ながらC++のプログラムの本見ながら課題をやってた。
Microsoft Visual Studio 2008をメインPCとサブPCに入ってるんだけどメインPCの方Microsoft Visual Studio 2010に変えようかどうか悩んでる。
DreamSparkというのを使ってメインPCにインストールしたわけだけど・・・。
2008をDLするときには2010もあった。でもDLしなかったんだよな~。
今じゃあ後悔してるがネットにつなげがるようになったらまたDLする予定。
他にもDreamSparkでWindows server 2008、SQLなどもDLできる。
すごい便利な・・・。
サブPCは学校の授業で使うから学校の方でインストールして使ってる。
ここで言っておくけど違法じゃないからね。
学校はMicrosoftのソフトウエアを使用する権利でオフィスとかOSをインストールできるから問題ない。

情報処理試験終わったらMCPでも取ろうかな。
11月下旬にXPを取りたいと思ってる。

そのためにはまず一番近い資格を取らないとね。
MOS_Excel2007取ってるけどWordも取りたいな・・・。

DreamSparkはマイクロソフトが世界で展開してる学生支援プログラムです。プロが使う最新の製品を学生のみなさんに無償で提供します。





| リアル | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT