まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017春イベ攻略完了!

どうも、ななかです。
遂に艦これの5/2(正確には5/3)から艦これの2017春イベ開始されました。
と言いたいところですが、今回はもうクリアしました。(GWだからね....)

今回は、甲作戦で攻略しました。クリアのSS↓
kancolle_20170506-080237198.png
kancolle_20170506-080216542.png
※SSのタイミングが悪かった...。

もちろん新艦娘もGETしました。
自分が使った編成は続きに貼り付けたので見たい人は見てください。
基地航空と支援艦隊のSS取り忘れました。

とりあえず今回、個人的に一番沼ってしまった場所はE4ですかね。
ラストダンがなかなか終わらなかった。最終的にはE4のラスダン編成で落としました。
あとE5の潜水艦だけはマジで許さない!ここで小破、中破多発してボスマスはきつい状態に。
それ以外は細かな所の仕様でイライラしたぐらいですかね...。
そして、資材が半端なく溶けていきました。

今後やることとして
1つ目、資源集め、
2つ目、選択できる艦を増やす
3つ目、装備整える
といっていつもやらないので、また夏イベントも苦戦します。

ということで今回はここまで。
※かなり飛ばして書いてしまったので、文章が可笑しいですww


≫ Read More

| ゲーム | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ2017冬イベント

どうもななかです。
最近、暖かくなってきました。
仕事の昼休みは近くの公園で艦これやっています。
そのおかげでくしゃみが止まりませんが...。

さて本題の艦これの冬イベの結果を報告します。
今回はE1甲、E2乙、E3乙で攻略しました。
イベント自体は終わっているので編成は割愛します新艦娘はなんとか集めることは出来ましたが、
E1で掘れるU511が掘れなかったのが一番悔しいところです。

というわけで、私の2017の冬イベントはこんな感じでした。
とりあえず次のイベントまでにいろんな任務を消化したいと思っています。
(たぶん)

今回はここまで。

| ゲーム | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ正月任務

どうも、ななかです。
今回は正月任務についてです。
というわけでさっそく自分が攻略したやり方です。

※メモ程度にしか書いていません!!

≫ Read More

| ゲーム | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年11月23日現在で実装艦コンプ

ななかです。
本日2度目の更新となります。
1度目の更新時にまだ手に入っていなかった浦波を1周目の堀でドロップしました。
e5dd7a572ea5023c1db97ada1d612c66.png
まさかさ...。1発で出てくれるとは思っていませんでした。

編成はこんな感じで行きました。
E1堀_2016秋

というわけで、今日までに実装された艦娘はそろいました。
次のイベントはどうなるかわからないですが、
必ずコンプリートしたいという気持ちでいっぱいです。
ただ...次はゆっくりイベントやりたいです。
こんな忙しい時にイベントやるのは結構精神的に参ります。

というわけで今回はここまで。

| ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016秋イベE5攻略したぞ!

どうもななかです。
さっそくE5攻略したので、報告します。

史実的にはクロスロード作戦(これはなんとなくわかった)です。
難易度は乙です。
んで...。今回E5はAマス行くことにより、Kマスの下あたりに
スタート地点が現れるという仕組みです。
まあ、解除方法はいろんな攻略サイトにも書いてあるので割愛します。
とりあえずスタート地点ギミックはこちらのメンバー
E5-A.jpg
自分は水上でスタート地点ギミックは片づけました。
そして、ボス攻略はこちら
E-ボス
史実艦の長門、酒匂、プリンツを入れてボスに殴り込みに行くだけです。
たまーに事故りましたが、E2やE4みたいに事故ることは少なかったです。
ボスは長門と酒匂、プリンツがバカみたいな火力で落としてくれるので、
楽に攻略できました。(道中支援と決戦支援、航空支援も忘れないでね!)

ボス攻略中2週目のボスマスで↓拾いました。
kancolle_20161123-114704010.png

ちなみに道中での事故はあったけどボスはS勝利で終わっています。
そして....E5クリア。アイテムとかは割愛します。Wikiにも載っているので..。
kancolle_20161123-151844877.png
そして報酬艦。クロスロード作戦で沈んだ艦ですね
kancolle_20161123-151832550.png
噂では声優が伊藤静とか...。

というわけで私の秋イベントはこれで完了しました....と言いたいところですが、
浦波という子がまだいないので、E1で掘ることになりそうです。
ちなみに攻略中の資源とかの消費量は以下のリンクで公開していますので、
見てください。あとクリア記念で電探開発もやりました。33号×2出てくれたのですごくありがたいです。
https://1drv.ms/x/s!AhyZNdgDGov7r2Osqqk73u0W_VPL
※E5の編成と装備は画像で張っているので割愛しています。
ということで今回はここまで。






| ゲーム | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT