まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年

ななかです。
新年、明けましておめでとうございます。
ブログを始めてからだいぶ経ちましたが、
今年もちょいちょいと更新していきます。

また、新年早々お金の出費が激しいことをしました。
1日は実家で挨拶し、その後、友人と名古屋(大須)でぶらぶらし、
新年一発目にカラオケ行ってました。何をやっているんだろう...。
2日は加湿器を購入。
そして今日、私の正月休みは最後の日となります。
一日中ゲームする予定です。主に艦これかな。

というわけで、今年も宜しくお願い致します。

| その他 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年振り返る

どうも、ななかです。今年も残り僅かです。
今年もいろいろありました。
楽しいことやイラついたことまでたくさんありました。
ということで2016年を振り返ってみたいと思います。

長くなるので、追記に書きます。

≫ Read More

| その他 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじでも当たらないかなぁ..........。

どうも、ななかです。
だいぶ涼しくなってきましたね。
昨日の夜、自転車乗っていましたが、寒いですね。
それと今年も100日切っている時点でもびっくりですよ。
さて、前置きはこの辺までにして、
今回は欲しいものをまとめてみる回です。
といってもオチはタイトル通りなので、
そうだねと思ってもらえればいいかと思います。

とりあえず欲しいものをまとめてみました
・27型モニター WQHDを3台(1台はゲーム用)
→24型に物足りない感が出てきたので
・13型のノートPC
→今使っているタブレットだとメモリ不足
・モニターアーム
→机を広くしたい
・座椅子
→そろそろ新しい奴が欲しい
・衣装ケース
→服とかが入りきれなくなってきた
・カラーボックス3段タイプを4つ
→モニターの後ろを有効利用するため
・スーツ、Yシャツ、靴
→毎日着るものだから
・財布
→ぼろくなってきたから
・次期PCの予算
→そろそろ積立したい
・現PCの改造予算
→特にサーバのHDDを交換したい
・マウス、キーボード
→気分的に変えたい
・その他もろもろ

どれも急ぎではないからなかなか手を出し辛いところでもあるが、
やはり優先的にしたいのはカラーボックスや衣装ケース、
アーム(27型に変わることも想定して)、現PCの改造の順かな...。
27型モニターはWQHDが欲しいのは変わりがないけど案外金額するので、
FullHDで妥協する可能性もあり。(金銭的に厳しいからね...)
初めは4K2Kもありかなと思ったが、4K2K動画を流してニヤニヤするために買うのも
バカバカしいなぁと感じたので、大きくてもWQHDでもいいかなという状態。
他にも欲しいものあるが徐々に買いたいです。

ここまで話しておきながら金がありません。宝くじあたらねーかなという状態です。
ということで今回はここまで。


| その他 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。
いつも通り更新頻度少ないと思いますが
今年もよろしくお願い致します。

| その他 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年振り返る

どうも、咳で死にかけのななかです。
今年も残り24時間切りましたね。

今年もいろんなものを購入しました。
デスクトップからタブレット、フィギア、他にもゲームソフト購入や課金まで。
ほとんどがクレジットフル活用。お陰様で今は分割払いで苦しんでいます。
来年は多少貯金するようにしたいと思います。

ゲームについては何をやったのか正直覚えていません。
とりあえず艦これはやり続けています。
未所持艦が2隻のみ。次の冬イベに回収したい。
他のゲームについてちょいちょいとやっています

パソコンについてはデスクトップ一台とタブレット(Surface)購入しました。
デスクトップは大きく変わったというのであればSSDになったことですかね。
やはり早いです。ただ、容量はもう少し欲しいところですね。
タブレットは通勤中や会社、寝ながらでのちょっとした作業にフル活用中。
今までA4のノートPC持ち歩いていましたが、重たいし、少し不便ということがありましたが
タブレットにしてから解消されました。
Windows10は使いずらいというのはあまりないんですが、
ノートPCのHDDで使うのは結構しんどいスペックとなっています。
今現在LenovoのPCを会社においているんですが、流石に重たいので
SSD化にしました。
そして年末、RAID組してたHDD 1TBお亡くなりなりました。
それぞれ5年以上使っている代物なので仕方ない。
来年はHDDを購入したいけど少し厳しいところですね。

来年は何やるか決まっていないけどとりあえず
ルームシェアすることが決まりました。
会社の人としますが、いつも通りゲームもしますし、動画も見ます!

ということで来年は少し厳しくなるかもしれませんが、頑張って生きていきます。

| その他 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT