まったりしていこうぜ★

まったりと書いていくブログです。by Nanaka.

≫ EDIT

top記事

★Welcome★
ななか@atjmです。
ゲームのことを書いたり、PCのことを書いたり、愚痴を書いたりする
割とどうでもいいようなブログです。

各紹介ページ
※現在、各紹介ページ編集中です。レイアウトが変わったりします。
プロフィール: Profile(ブログ)
PC関連: PC Spec周辺機器

~相互リンク募集中~
リンクしてくれる方はこの記事のコメントにて受け付けます!!
サイトURL:
http://atjm.blog10.fc2.com/
サイト登録名 :
まったりしていこうぜ★、Nanaka、Sayaka、atjm等

このブログでの注意

| top | 00:00 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ2017夏イベE7

どうもななかです。
早速E7乙攻略の艦隊等を書いていきます。
kancolle_20170819-104404095.jpg

まず、ギミック解除。
こちらは2つのギミックがあります。
とりあえず1つ目のギミック ルートのギミック解除行きます。
こちらは簡単です。潜水艦を叩きにいくだけです。
※Hマス、Jマス、KマスS勝利。
編成はこちら
E7_ギミック解除-1

そうするとマップが以下の通りに
kancolle_20170819-113237353.jpg

2つ目のギミック解除。
こちらが少しばかし面倒です。
RマスとPマスです。
Rマスは1つ目のギミック編成でなんとかなります。
Pマスは輸送部隊で行きます。
E7_ギミック解除-2

ギミック解除が終われば攻略は機動部隊で潰しに行くだけです。
E7_攻略編成

そして、阿武隈が倒してクリアしました。
kancolle_20170820-005447846.jpg

報酬はこちら
kancolle_20170820-005605606.jpgkancolle_20170820-005614613.jpg
kancolle_20170820-005633055.jpgkancolle_20170820-005653370.jpg
kancolle_20170820-005707786.jpgkancolle_20170820-005726385.jpg

と感じにクリアしました。
しかし...。まだ今回の掘り新艦娘が取れていないので戦いは続く。
ということで、イベントが終了する前までにルイージ・トレッリ、松輪、天霧を掘りにいってきます...。

| ゲーム | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ2017夏イベE6

どうもななかです。
E6乙攻略したので、簡単に編成とコメントを書きます。

E1~E5までと比べると簡単なマップだった覚えがあります。
※すでに記録があいまいです...。
まず輸送ゲージ編成。機動部隊で行きました。
個人的には輸送連合でいくのは罠です。
とりあえず長い道のりですが頑張るのみです。
E6_輸送ゲージ

続いて、戦力ゲージなんですけど、ここでギミック解除します。
まず、輸送連合で輸送ボスをもう一度倒しに行きます。A勝利で!
E6_戦力ゲージギミック解除_輸送ゲージ破壊後1

もう一個、ギミック解除です。これはOマスでS勝利必要です。
というけで低速艦入れてGOGO!
E6_戦力ゲージギミック解除2

これ2つ解除すると母港で音がなります。
その後高速艦でボスをつぶします。
E6_戦力ゲージボス撃破

そして報酬はこちら
kancolle_20170818-223927540.jpgkancolle_20170818-223945834.jpg
kancolle_20170818-224000629.jpgkancolle_20170818-224016060.jpg
kancolle_20170818-224026942.jpg
というわけでクリアしました。

実をいうともうE7はクリアしているので、そのうちE7の攻略コメントも書きますのでお待ちください!

| ゲーム | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ2017夏イベE5

どうもななかです。
早速艦これのE5乙攻略したので攻略した編成と装備、コメントを書いていこうと思います。

編成
2017natsu-e5.jpg

ギミック解除がCマスとDマス。乙の場合はA勝利以上(甲の場合はS勝利以上らしい)で解除でくるそうです。
今のところ今回のイベントの中で一番楽にクリアできたマップです。

クリア報酬
kancolle_20170813-204803228.jpgkancolle_20170813-204812561.jpg
kancolle_20170813-204821095.jpgkancolle_20170813-204837775.jpg
kancolle_20170813-204847578.jpg

それではE6に行ってきます。
※遅くても20日にUP予定

| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ2017夏イベE4

どうもE5乙攻略中のななかです。
早速艦これのE4乙攻略したので攻略した編成と装備、コメントを書いていこうと思います。

1つ目のゲージ
第一ゲージ_2017夏E4
結構すんなりと攻略ができました。

2つ目のゲージ
第二ゲージ_2017夏E4
時間がかかりましたがなんとかクリアしました....。
あとギミックがあったり、プリンツの魚雷カットインが強い(SS忘れましたが480ダメージ出ていました)

クリア報酬
kancolle_20170813-163935871.jpgkancolle_20170813-163947648.jpg
kancolle_20170813-163958009.jpgkancolle_20170813-164025724.jpg
kancolle_20170813-164054807.jpgkancolle_20170813-164108841.jpg

それではE5を攻略しに行ってきますん。

| ゲーム | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT